市販のコラーゲンサプリ

ドラッグストアで購入できる市販のコラーゲンサプリ

コラーゲンサプリはテレビCMでも宣伝されているように、有名メーカーがいくつかの商品を販売しています。
製薬会社を始め、健康食品メーカーなど様々な特製を兼ね備えたサプリメントがあり、Amazonや楽天などのネットショップでなくても多様なサプリが購入できます。

 

有名な商品を簡単にご紹介するとエーザイの美チョコラコラーゲンやアサヒフードアンドヘルスケアが販売しているディアナチュラ低分子コラーゲンなどがあります。
それぞれのメーカーが販売しているサプリの特徴などをご紹介します。

 

エーザイ 美チョコラコラーゲン

エーザイの美チョコラコラーゲンはCMでおなじみのチョコラBBというコラーゲンドリンクを販売していることでも有名です。
チョコラBBはニキビや肌荒れが気になるときにおすすめという形で告知されています。

 

美チョコラコラーゲンはドリンクタイプではなく、錠剤のようなタブレットタイプのもので、瓶に入っているので持ち運びも楽です。

 

主な栄養素は、たんぱく質・脂質・炭水化物・ナトリウム・ビタミンC・ビタミンB1・ビタミンB2・ビタミンB6・ナイアシン・パントテン酸などです。

 

1瓶あたり120粒で2,037円で購入でき、1日に3粒を目安に飲むことを推奨されていますので1瓶で約1ヶ月分に相当します。
普段の食事では摂取しにくいコラーゲンを気軽に摂取できるので多くの方に愛用されています。
ジュレ飲料タイプもあり、タブレットタイプが苦手な方はジュレタイプがおすすめです。
こちらはコンビニでも販売しているので、勤め先近くのコンビニや近所のコンビニで購入するのがおすすめです。
ジュレタイプは1本あたり100mlで258円となっています。

 

原材料にはコラーゲンペプチドと始めとして、エリスリトールや寒天、酸味料などが使用されています。

 

 

アサヒフードアンドヘルスケア ディアナチュラ低分子コラーゲン

 

アサヒフードアンドヘルスケアは比較的どこのドラッグストアでも様々な種類のサプリメントを販売しているメーカーで、コラーゲンだけでなく、鉄分やカルシウム、ビタミンなどメジャーな栄養素のサプリメントを販売している会社です。
1本あたり240粒入っており、1日8粒を目安に飲むことを推奨されています。
1日の飲む粒の数が多いので、タブレットタイプのものを飲み込むのが苦手な人は避けた方がいいかもしれません。

 

 

資生堂ザ・コラーゲンタブレットV

現在最もテレビCMで流れているといっても過言でないのが、資生堂ザ・コラーゲンシリーズです。
美しい女性を目指す方の栄養摂取におすすめです。
ザ・コラーゲンのシリーズには、ドリンクタイプはもちろん、パウダータイプもあり、タブレットタイプもあります。

 

主な栄養素は、低分子フィッシュコラーゲン・ヒアルロン酸・セラミド・GABA・オルニチン・ローヤルゼリー・ビタミンC・ビタミンB2・ビタミンB6・ビタミンEなどです。

 

ザ・コラーゲンのタブレットVには1瓶あたり126粒入っており、1日6粒を目安に飲むことを推奨されていますので、1瓶で約21日分(3週間)となります。
ゼリータイプやスムージータイプもあるので、飲みやすいものを選んで使用するのがおすすめです。

 

価格は1瓶3,065円なので1日あたり145円のコストで利用できるところも嬉しいポイントです。
コラーゲンサプリを使用し続けるためには良質な商品を安価な値段で購入できるものを選ぶことも重要で、年間で計算した場合のコストの負担が少ないものを選ぶのがよいです。

 

最近有名になった商品ではありますが、口コミやレビューでの評価も高く、美容意識の高い女性が愛用されているようです。

 

 

ファンケル(FANCL) HTCコラーゲンDX

 

化粧品メーカーとして有名なファンケルが販売しているコラーゲンサプリが、HTCコラーゲンDXです。
リンゴポリフェノール」を配合し、HTCコラーゲンがハリとつやのある美しさを守ってくれます。
1瓶あたり180粒入っており、1日6粒を目安に摂取することを推奨されているので約30日分となります。
価格は1,620円で1日あたり50円以下で使用できるのが嬉しいポイントです。
1日6粒なので、タブレットタイプのものを飲むのが苦手な方は継続するのが辛いかもしれません。

 

化粧品でもファンケルを愛用している方は是非こちらを選ぶことをおすすめします。

 

 

DHC コラーゲン

ダイエット食品やコスメなど様々なな分野で有名なDHCがコラーゲンサプリも販売しています。
この名もDHCコラーゲンという商品名で、コンビニでも購入できる手軽さも便利です。
1袋あたり360粒入っており、60日分となっています。1日6粒を目安にすることを推奨されています。
価格は1袋で1,009円と、他の商品と比べてもダントツの安さなので、価格の低いものを探しているという方にはDHCのコラーゲンサプリがおすすめです。

 

 

明治 アミノコラーゲン

チョコレートで有名な明治が販売しているアミノコラーゲンは、パウダータイプになっており、コーヒーやオレンジジュースなどの飲み物に混ぜたり、ヨーグルトやスープなどの食べ物に混ぜて食べることもできるので飲みやすいコラーゲンサプリとして愛されています。
スターターキット90gセットは、

  • 専用ケース
  • すりきり付き専用キャップ
  • エコカップ
  • 専用スプーン

のセットとなっており、全て専用ケース1つにまとめられるので場所もとらずスマートな印象を与えてくれるカップなので家やオフィスで利用しても違和感ありません。
食事を摂りながら同時にアミノコラーゲンを摂取できるのでタブレットタイプが苦手な方におすすめしたい商品です。

 

また、アミノコラーゲンBEAUTE(ボーテ)というタブレットタイプもあります。
1瓶に150粒入っており、1日6粒を目安に飲むことを推奨されているので約25日分となります。
価格は1瓶2,839円で1日あたり113円で継続できることも嬉しいポイントです。

 

 

※各商品画像の出典 AMAZON

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
トップへ戻る